2013/08/01

ミルキーウェイ2012反省会

唐招提寺の蓮
今頃ですが、ミルキーウェイ・ブルーアイランド・ラリーの反省会と言う名のBBQをやりましょうと言うことになりまして、奈良のF邸秘密基地に集合!

今回は、愛知のN夫妻、LCJ関西の名ナビ、K山さん、秘密基地の主、FさんにK&Eが集まりました。尾道のSさんは、やんごとなき用事のため、ワインのみの参加(美味しゅうございました)。

N夫妻と名阪国道で待ち合わせて、いざ、奈良へ。迷路の様な路を進んで、F邸到着。

あれれ、前回とは入庫車両が違います。何時ものフェアレディーZとフルヴィア1.2クーペは良いのですが、デルタが戻って来ている。8Vのインテグラーレ。全塗装が完璧に施されており、外装は申し分無し。勿論?エンジンもOH済みにチューンアップ。足回りは車高調と、機関ともまさに日本一の8Vインテグラーレ。驚きは、エアコンも効くそうで(なんでも、売りたしらしい)。

フルヴィアレーサーは?と聞けば....

なんと、母屋の軒先に鎮座(笑)。スゴ過ぎます!

折角なので、腹空かしにご近所の唐招提寺まで散歩。奈良ですねぇ。

唐招提寺の平成の大修復をBSで見てたので、実際の金堂を見ると、完全解体・修復が出来た日本の伝統の技に敬服します。クルマも、昔の職人さんが居なくなりつつありますが、こう言う技は、マイスター制度の様に、しっかり後世に残して行って欲しいものです。

で、本来の目的は、反省会。そんなことは忘れて(結局)、美味しい肉や海鮮に舌鼓。

翌日用事のあるN夫妻を見送った後も、宴は続き....
気付けば真夜中を過ぎていました。

楽しい仲間との時間はアッと言う間に過ぎて行きます。これで、今年のミルキーウェイは入賞だ(ウソ)。

Fさん、大変お世話になりました!

2 件のコメント:

紺の豚 さんのコメント...

いいなー反省会。
今年は出場出来ないので、もし来年フラミニアで行けたら、その後の反省会に呼んで下さいね(笑)

徳島のHさんも何とかしてミル中にしたいのですが...本物のGr.4ストラトスが登場したら、みんな喜んでくれるかな?それとも引かれるかな...

やっぱり無理ですかね...

KEI さんのコメント...

ぶーちゃんさん、ぜひ是非!

フラミニアの登場、待っていますよ〜
Hさんとストラトス、喜ぶと思いますけど、本物過ぎて(笑)。でも、Gr.4だとあの速度域は辛いのでは?