2018夏の思い出 その2

2日目も、当然のように雨(オイオイ)。でも、予定通り富良野&美瑛を回って旭川まで移動。天気が良ければ、あんなところ、こんなところを巡るのですが、雨だけじゃなく、寒い(因みにその日は北海道で初冠雪の便りが聞かれました)。

適当に富良野まで走ると、それなりに良い時間。やっぱり食に走るしかありません(笑)。で、向かったのはカレー屋さん、唯我独尊。有名店なので行列必死かと思われたのですが、悪天候&少し早目の時間だったので、そんなに待たずに入れました!






鹿肉のカレーが旨かった。もちろん?「ルーるるる」は言わずに(笑)。

体も温まったのですが、この天気じゃねぇ、と言うことで、一応向かったのはカンパーナ六花亭。


お土産買って、以上終了。この雨にもかかわらず、蜂族(死語?、バイカーたち)の方もチラホラ。東京ナンバーとか、、、、
寒いだろうなぁ。。。


ひょっとすると明日の天気は回復傾向?かもと、北海道的な風景はざっと見るだけにして、国道沿いの露店でお婆ちゃんからふかしジャガイモとゆでコーンを(まだ食べますか?)



晴れていれば、こんな景色に出会えたはず。



画像補正で明るくしてもこの程度ですから。。。。

と言う訳で?ザックリ車窓から景色を楽しみ、旭川へ。ココでもやることは、食べることのみ!
昨日、札幌のジンギスカン屋さんで仕入れた情報を元に「独酌三四郎」さんへ行ってみると、、、



良い雰囲気。女将さんが焼き物焼いていたり、魚介も鶏肉も旨い。日本酒がすすみます。
聞けば、「孤独のグルメ」に登場したとか。そりゃ、雰囲気い良いし、旨いし。。。。





これで終了のはずが、Eはどうしても〆の旭川ラーメンが食べたいとのことで、ググって「天金」さんへ。



えぇ、小雨降る寒空の下、待つこと30分超?
閉店間際に滑り込みセーフ。旭川ラーメンのお店って、早く閉まっちゃうのですよ。

超カロリーオーバーな夜になってしまいました。
3日目つづく。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後