2018夏の思い出 その4

4日目にして北海道らしい好天気!

本日は兎に角、函館まで移動。函館では、学会+アルファで北海道にたまたま来ているK先生&Mさんご夫妻とディナーの予定が入っているので、遅れるわけにいきません。距離が結構あるのに、積丹半島は外せない(らしい)ので、不要な場所は割愛しつつ移動。

と言う訳で、余市のニッカウヰスキー見学はパス(学生時代に行ったことあるし)


単にレンタカーで移動していても、お腹は空くもの。積丹が外せない一番の理由は、「雲丹」。とは言え、昨日のhacoさんで仕入れた情報では、ココ連日海が時化て雲丹が揚がっていないとのこと。

その情報通り、漁港市場に寄っても目当ての雲丹はありませんでした。とは言え、これで諦めるK&Eではないので、昨晩ググって何となく記憶に残っていたお寿司屋へ突撃。




古平町の港寿しさん。丁度良い時間だったため(第一陣が出たところ)、予約なしでもスンナリ入店、E念願のうに丼に有り付けました。さすがのお味でした!


島武意海岸に寄って、でも、神威岬まで行く時間は無く。。。。

何とか、予定通り?に函館入り。
ホテルにチェックインした後、待ち合わせ時間まで30分ちょっとあるので、五稜郭タワーへ。


五稜郭タワーの前で、偶然にもK先生&Mさんご夫妻とバッタリ。このディナー自体、偶然の産物なのですが、ほぼ考えることが一緒で行動パターンが一緒でした(笑)。

ディナーは「四季粋花亭」さん。







愉しく、美味しい夜でした。
もちろん?、函館だけにこれで終わりでは無く、夜景へ。


さすが、日本三大夜景と言われるだけあり、この景色。
終わりよければ全てよし、それが、今回の北海道旅行でした!

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後