2018夏の思い出 その3

3日目は朝から天気予報と睨めっこ。どうやら午後からは回復するようですが、午前中は厳しいみたい。でも、昨日の土砂降りよりはマシでしょと、まずは美瑛の丘へ。



曇天なれど雨は上がって、セブンスターの木をパチリ。ちょっと移動してマイルドセブンの木も。



四季彩の丘はヒトが多い割に綺麗に見えなかったので、中富良野町営ラベンダー園に立ち寄って(この間も時折雨が降ったり止んだり)、、、、

そうこうしてたら、お昼時。昨日はカレーだったけど、今日は?
ガイドブックを参照して決めたのがココ、「どこか農場たまごカフェ」




優しい味わいのランチで、これまでの暴飲暴食を僅かにリセット?

名残惜しいですが、本日は小樽まで行かねばなりません。三笠インターから高速に乗って一路、小樽へ。札幌を過ぎたあたりから天気は回復し、小樽に着くと、この天気!


やっと晴れました。後半戦は晴れで北海道らしい風景が楽しめるハズ。
ホテルにチェックインして、ディナーは小樽市内のフレンチ「haco」さんへ。適当にググって見つけ、前日に予約を入れたのですが、ココ、正解!
良い店見つけました! また小樽に寄ったら、リピート確実。





イベリコ豚だっけ?


レアなトマトジュースをサービスで頂きました(めちゃくちゃ旨い)



たまたま居合わせた常連さんとの話も楽しく、料理は旨いし、お酒も旨い。小樽、最高!

お腹が膨れ過ぎたので、運河沿いを散歩。8月なのに16.2℃。


折角なので小樽運河クルーズに。最終便ならではの運河と夜景。



運河クルーズ中に、「ココではドイツビールが飲めますよ」とガイドさんの説明に背中を押され、満腹なのにアルコールは別腹と。。。。


確かに、ドイツビールっぽかった。
もっとゆっくりしたかったのですが、ホテルに戻るためには電車に乗らねば。終電1本前に乗れました(ホッ)。


コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後