SSoE (Suzuka Sound of Engine 2018)

今年も参加してきました、SSoEに。

身近な鈴鹿サーキットでのイベントで、タイムトラベルパーキングにエントリーすれば、GPスクエアまでFSZで行けて楽々。4回目で一昨年から毎年参加(ギャラリーには同じクルマで見飽きているとも言う)。年々記念プレートがしょぼくなるけど(笑)、そんなことより、懐かしのエンジンサウンドが聴ける滅多にない機会なので。



最近は四輪ネタしかないですが、元来はカワサキ党。やっぱりこの年代のグリーンモンスターは超カッコいい!
2ストの白煙と共に、良い音、奏でていました。


で、現ロータス乗りとしては、クラシック・ロータスも外せません。こんなんで(失礼)サーキット走るなんて。。。。(色々な意味で怖い)



でも、やっぱりフォーミュラより箱車が好きかなぁ。。。。。


今年のスーパーカーたちはパドック裏に集合でした(クレームが来たのか?)



毎度?Sさん、Pさん、Yさんともすれ違って。。。
今年もランチはサーキットホテル。今年は暖かったので、ホテルのカフェはガラガラ。のんびりランチできました。

腹ごなしに、サーキット・ハイキング?


こんな良い天気だから、宣伝のような写真を撮りつつ第1コーナーからS字コーナーまで、テクテクてく。


遠くは志摩半島、知多半島が見え、鈴鹿サーキットって高台なんだと実感。

ヒストリック・フォーミュラのレースでは、本気モードのV10やV8が奏でる快音が。久々にこの音を聴くと、何だか胸が熱くなる。無駄なんでしょうが、人間味があると言うか。。。




もちろん、ミル友Nさんともご一緒して、薄暮が迫る中、エンディングのパレードへ。


一昨年はパレードランでミッションが壊れ、昨年はファンブレードが折れました。今年は全く何もなく良かった!

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後