いろいろ

今日は一日外が真っ白。まるでフリーザーの中のような状態。たまになるんですよね、こんな天気。霧なのかなぁ...
気温は結構低めでした。

ケルミス(日本の夏祭りみたいなもの)に出店ととも移動遊園地ができるのですが、特にぐるぐる回るような乗り物などは「良く倒れないなぁ」と思っていたのですが、ニュースを見たら倒れていた(笑)。下敷きになった家は潰れていた。オランダ語のニュースだったので詳細不明ですが。大体、お客を乗せて動かしているときに台座がグラグラ揺れていましたからねぇ(怖)。

明日はどうやら至る所でストライキ。鉄道ダメ、バスもダメかも、空港も??
そんな中ボスはスウェーデンのウプラサ大学へ出張。大丈夫なんでしょうか?
鉄道で通勤しているAnicaとMikaelaは早々に「明日は休む」と言っていました。ってことは三連休(うらやまし〜)。当然、ルーバン在住のDirk、Katleen、私はお仕事です。

今晩は久々にMieke & Dirkのところへディナーをごちそうになりに行ってきます。さぁ〜て、何が食べれるのだろう....

コメント

Mick さんの投稿…
ご無沙汰しています。K'sRunnerのミックです。 少し前に久々にのぞいてみたらいつの間にか海外生活を満喫していらっしゃるようですね。羨ましい・・・ 自分も会社に欧州勤務の希望を出しているだけに非常に羨ましいですね。 ベルギーへは二年ほど前に一人旅しました。 ゲント?ブルージュ?北海に面した街オーステンド、とても綺麗で素晴らしかったですね。 フランス語もなんだかとても新鮮で良かったです。「ボンジュール ムッシュー♪」って初めて言われましたからね。ムッシューですよ! ベネルクス三カ国を旅してみて感じたのは、食べ物が美味しいこと。平地だけれども緑が豊かで運河や用水路が人々の生活にとけ込んでいるように思いました。列車の車窓からみた、広大な農地にて白馬に乗馬する女性(オランダですね)が妙に印象深いです。 仕事とはいえKさんがとても羨ましいですね。
KEI さんの投稿…
どもども、ご無沙汰です。
まぁ、いろいろありましたが海外生活も残り僅かとなってきました。まだまだやり残したことが多くて....

やっぱり日本の方には羨ましく映るのでしょうか。実際には結構厳しいものが。まぁ、何かを犠牲にしないとこう言う貴重な経験は出来ないかなと。

もうちょっと頑張ってきます。

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後