美味しかったよ…

スプマンテもワインもお食事も (^.^)v
当然、手作り梅ジュースも朝食も…(ごちそうさまでした ^.- )

「まちの洋食屋さん プレドール」へ先日N家でのミーティングの際に、連れて行ってもらいました。
ここへはお隣の酒屋さん「座やまむら」のお酒が持ち込めるそうです!!!(持ち込み料800円/本)。ここの店主さんはフランス政府公認のコンセイエ(Conseiller)なんだそうです。
ここでボルドー赤とスプマンテを買って、いざ!プレドールへ (^o^)/

先ずはスプマンテでみんなの再会を祝し かんぱ〜い

この ピノとシャルドネ のスプマンテ、1分もかけずに選んだ物!!
全然ハズレることもなく、美味しかったですぅ〜〜〜

このスプマンテとともにムール貝をいただくつもりが、、、
なっなんと売り切れ……全員で涙
しかし、久しぶりのキッシュ と パルマ産生ハム、とっても美味しくいただきました。



ハンバーグ&有頭海老フライ、そしてボルドーの赤。
ハンバーグはジューシーで海老フライはプリプリでした。
ワインは、、、とっても美味しかったです!!!
そんな価格でこんなに美味しいワインがいただけるなんてぇ〜〜〜
流石!!!です。

ここのシェフさんは、辻調の本校やフランス校で講師をされてたとやら・・・
フランスのレストランのメニューが壁に掛けられてたりして、お店の雰囲気もとっても良かったです。

あぁ〜都会は良いなぁ……(>.<)

帰路はみんなでアイスを食べ歩き!!
お行儀は悪かったですが、とっても美味しく&楽しく、何だかルーヴァン時代にタイムトリップしちゃいましたネ…

コメント

ayako さんのコメント…
スプラウトさわやかでした。ご飯もおいしかった!そしてやっぱりオーメドック(メドックの中でもごく一部の地域です)美味しかったねえ。
でも何よりもみんなで食べて、飲むと味が一層際立つね。

それにしてもたった1日来ただけでこの2件のお店にやけに詳しくなられたような。
Unknown さんの投稿…
ayakoさん

ホント!全てが美味しかったよ!
ayakoさんSちゃんのお家ご飯も含めて…
特にあのオーメドック、ヤバかったね!
もし、カタンをやりながら飲んでいたら、きっと日曜日はなくなっていたのでは??(ワタシだけか!笑)

お店に関しては、復習をしっかりしましたよん (^.^)v

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後