Weber in Fulvia Sport

そんな訳で(どんな訳?)、Weberが載っかりました。純正マニフォールドとWeber用のアダプターマニフォールドとの間に挟まった2枚のプレートが、今回のキャブレター載せ換え作業の大変さを物語っています。通常は、1枚でなんとかなるそうですが、うちの個体は....

それでも、ボンネットに当たった跡が....

燃料ポンプは電磁ポンプ化

この他にも、ラジエターはステーを作り直して少し前に出され、オルタネーターのステーも作り直して、少し下側へに動かしキャブレターとの十分なスペースを確保。コレに伴ってオルタネーターベルトは少し短い物に変更されました。

いっそのこと、キャブの逃げを付けたボンネットを作った方が良かったかも(笑)。まぁ、外見はオリジナルを保ちたいので....
でも、キャブに当る部分が少し歪んでいるからどうしようかなぁ....

コメント

おかんの頭の頭 さんのコメント…
電磁ポンプってガソリンタンクになるべく近いほうが良いですよ~ってご存知でしたらごめんなさい。

要は吸い上げる力は弱く、押し出す力は強いので・・・・
KEI さんの投稿…
そうなんですが、スポルトのボディーだと室内に持って来るしかなくなってしまうので、エンジンルームに設置したわけです。まぁ、乾いてしまわなければ大丈夫のハズ。ようは、もっと乗れと言うことと、ポジティブに考えています(笑)。
まろん さんのコメント…
うちもエンジンルームにポンプを設置しております
フルビアは構造上しょうがないかもですね

フューエルラインが完全にボディー下の部分を走ってますし一度トランクまでラインを持ち上げるなら・・・やはりエンジンルーム内になりますよね

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