2010/04/29

中村農場(20回コッパ・ディ・小海の前日)

今年もコッパ・デ・小海に出掛けました。前日夕方にETC通勤割りを駆使しながら中央道を長坂へ。

先日の寒さから中央アルプスの雪化粧が綺麗。満開間近の桜とのコントラストに思わずパチリ。週末ずっと天気が良ければ良いのに、予報では日曜日に雨....

順調に約3.5時間程で長坂に到着。直前に濃いめに振ったMJのためか、燃費がイマイチ。給油を済ましてみると、約13km/Lと速度を控えた割にはやっぱりイマイチ。まぁ、それでも調子が良いから良しとしましょう。

このとき、既に日は暮れて時刻は晩飯時。今年は何処で食べて行こう?(毎年の楽しみ??)

事前の調査で、清里の「中村農場」と言うところで美味い鶏肉や親子丼を食べられると判明したので、早速、電話で予約を入れてみる。場所も分かり易そうだし....

と思ったのも束の間、道を間違えて。

ガーミンとEのナビのお陰で何とか予定のルートに復帰し、中村農場へ。

中村農場は確かに分かり易いところにあるのですが、昼間なら直ぐ分かっても夜となると見落として行き越してしまいました(橋の手前、長坂から来て進行方向左手)。

兎に角、無事お店に到着。私の狙いはもちろん、地鶏親子丼。Eは地鶏の塩そぼろと水餃子を注文。もちろん、飲めないけど焼き鳥なども...

この親子丼、今までに食べた事の無い、旨い親子丼でした。何と言っても半熟の黄身の味が違う。鶏肉はプリプリ、ジューシーだし、出汁加減も良くあっという間に平らげてしまいました。

塩そぼろは、シンプルなのですが、やはり鶏肉が旨い。こちらもペロリと完食。焼き鳥も、普通の焼き鳥は無く、尻尾の部分や、首の肉など普段は味わう事の無い肉を頂きました。


コッパの前日にココで食事して小海入りと言うのもなかなか良いモノでした。

0 件のコメント: