2010/04/17

EBCブレーキ無料モニター

以前クーペのブレーキパッドを購入したジェイアイパーツ(日本輸入部品販売有限会社)さんが、EBCブレーキパッドの無料モニターを募集していたので、ダメもとで応募してみたら、当たっちゃった! わ〜い。

送られて来たEBCのブレーキパッド、グリーンスタッフのW202 C240T用、前後セット。クーペはサーキットも遊びで走るので、赤をチョイスしたのですが、Eのメルセデスには緑で十分です。クーペでのEBCブレーキパッドの印象は、低温でも普通に効いて、ダストも少ないので、このパッドの期待出来そう。

早速、簡単なリアから交換開始。4年前に交換した純正パッドは残3mmとちょうど替え頃。ラッキーです。ローターは大して減っていないので表面をペーパーでさらって、組み替えました。

サクサクと、リアは左右20分程で交換して、次はフロントを。ところが、フロントキャリパーを取付けてある19Mのボルトが緩まない。頑張ってみたけど無理っぽいので、フロントはフヂエンでやってもらう事にしましょう.....

1 件のコメント:

KEI さんのコメント...

フロントブレーキパッド交換要領

1. キャリパーのスライドピンを外す(7mmの六角)
2. ABSセンサー(パッド残量センサー?)を外す(ヘックス特殊ネジ)
3. ピストン側のパッドはピストンに金属プレートでハメコミ式