うちの750RS その3
これまた定番の改造?フロントブレーキのWディスク化。本来750RSは左側のみのシングルディスクです。でも、フロントフォークのアウターケースにはちゃんと左右ともキャリパー取付けが出来るようになっています。
750RSの発売後しばらくして発売された650RSW3は同じ足回りを使ってダブルディスクでしたので、W3のパーツを流用したWディクス化が流行っていました。
これも入手当時から付いていたオマケです。
で、気になる制動力ですが、思った程は変わりません。所詮、純正ですから。雨の日なんか全く効かないくらい(笑)。その上、相当な重量増!
まぁ、機能よりもファッションと言うことですね。
750RSの発売後しばらくして発売された650RSW3は同じ足回りを使ってダブルディスクでしたので、W3のパーツを流用したWディクス化が流行っていました。
これも入手当時から付いていたオマケです。
で、気になる制動力ですが、思った程は変わりません。所詮、純正ですから。雨の日なんか全く効かないくらい(笑)。その上、相当な重量増!
まぁ、機能よりもファッションと言うことですね。
コメント