2010/11/04

ちょっとナポリまで

と言ってもイタリアのナポリじゃなくて、愛知県の師崎なのですが....

先日スポルトのキャブ調整を行って、ジェットを変更したのでその確認も兼ねて、チッタナポリに行ってきました(実は初めてだったりする)。適当に伊勢湾岸高速、知多半島道路で高速域のセッティングを確認したいと言う目論見です。

お昼前に出掛けて、お昼は師崎の海の幸で舌鼓。
お腹もふくれたところで、チッタナポリへ。折角だからチンクエチェント博物館にでも寄って...
でも、本日休館でした。残念。

すると、前方からやって来たのは、見覚えのあるマトラ・ジェット。偶然、Hさんと遭遇。聞けば、「天気が良いからちょっとドライブに」とのこと。暫く一緒にツーリング?

別にイベントでも何でもありません。偶然です。

海岸線の道は、この時期、交通量もそれほど多くなく、気持ち良くドライブ。

相変わらず2000rpmぐらいにボコツキがありますが、低速域は問題無さそうです。でも、気になる高速域は、ちょっと薄いようで...

トップエンド付近のパワー感が弱い。

帰宅してプラグチェックすると、薄らと付着したカーボンの下はやや白めのグレー。そんなに悪くないけど、もう少し濃いめが良さそうです。でも、IJを絞ってMJを上げる考え方は、そんなに悪くないかな。アイドリングの安定感が全然違うので....

0 件のコメント: