2010/11/07

う〜ん....

これはどちらもweber DCOE用の125番メインジェット。一見して両者に違いがあります。エマルジョンチューブに噛み込ませる部分の厚みが違う。で、厚い方は外径が少し小さく、エマルジョンチューブに取付けてもガバガバ。下向けると落ちてきます(笑)。

さらに、テーパー部分の長さが違う。と言うことはエマルジョンチューブの納まる位置も変わると言うこと。

う〜ん。これ、とあるところにお願いして購入したものなのですが、4気筒分4つ頼んだら、6つ送られて来て、3つずつ形状の違うものが入っていたのです。使えません....

と言うことで、クレーマー!
もちろん、マトモなものを送ってもらうことになったのですが、何と在庫切れだそうで....
入手は暫く先に。

と言う訳で、暫定セッティング。ちょっと濃くするためにエアジェットを絞り、アイドルアジャストスクリューを気持ち開け気味に。7番のプラグはどうもカブリ癖がついているようでどうしてもダメ。プラグは6番のままで行くことに。これで何とか四国遠征に臨みます。

2 件のコメント:

fulviaskij さんのコメント...

両方見た事あります。
混在してても気にしてませんが何か?(笑)

因に昔、全く信用出来ないスペシャルショップから
聞いた話ですが

「テーパーはツノ付きとツノ無しで違う」そうです。

この業者は自社工場でジェットを作っていたそうで
一式注文したのですが、出来上がる前に夜逃げしました。(笑)

KEI さんのコメント...

何だかいろいろ出回っているようですね、Weberのジェット。

今度からは、「純正」と言う言葉には惑わされないゾと誓っています!