2012/06/13

交通安全協会について考える...

先日、昼休みに運転免許の更新手続きに行って来ました。
交通安全協会に入会するか?否か?
手続きを待っている間悩みました。
Eの前に手続きをされてる女性の方はサラッと断っていました。
うぅ〜んどうしよう???
事前に運営内容や活動内容を調査しておくべきだった...。
丁度その時、E的には必要と考える「お薬手帳」をいかにも迷惑そうに拒む患者さんのことが脳裏をよぎる...?!

500円/年が何かの役に立っているのかもしれない...?
でも、免許証入れは要らないので、お金は支払うけどケースは要りません!と断ろうと決意。

で、今回は500円×5年間分のお支払いをしました。
そして、入会の代りにいただく物品を断ろうとした瞬間、選択肢の中にLEDの懐中電灯があるのを発見しいただいてきました(笑)。

しかし、、、
「入会します」と答えた時、
おねえさんは「えっ!」的な表情を一瞬現した気がしました。
やっぱり、入会しない人の方が多いのでしょうか???
この5年間、交通安全協会について目を光らせておくことにします。

2 件のコメント:

おかんの頭の頭 さんのコメント...

TVや新聞には載らない現実をネットで検索し、本物を探してみて下さい。
いかにこの団体が腐ってるかがわかります、そして警察との癒着具合も。
これが日本式といえばそうですが、中国がリベート天国ならば、日本は天下りとこれらの団体の天国で、欧米の先進国はこれらに呆れつつも逆手にとってます。
全てが悪とはいいません(立派なのもあるし、第3セクターでがんばってるのもる)、しかしこの協会は・・・

eri さんのコメント...

はい、よ〜く勉強してみます...。