2012/06/12

伊勢路

伊勢路のご馳走

先日、母とお墓参りの帰り路、おかげ横町まで足をのばしてみました。
内宮さんの周辺駐車場、有料になったんですね!
チョッと驚いたけれど、今まで無料だったことが不自然ですよね...。
少しくらい、伊勢市にお金を落とさないとね...。

着いたのはもう2時も過ぎていたので、入口で昼食をすますことにしました。
竹篭に料理長が腕をふるった伊勢路の四季の食材を盛り込んだ「伊勢路のご馳走」というのをいただきました。


こんな感じで、牛肉のしぐれ煮、とんかつ、天婦羅、車エビの塩焼、焼き魚、、、
ボリュームたっぷり!
お腹は弾けそうなくらい満腹になりました。




デザートは、伊勢醤油が入ったソフトクリーム。
これは、、、
ちょっと塩分が主張しすぎで八丁味噌ソフトに軍配があがりました...。


お土産は、、、
ペールエール・ブラウンエール・スタウト・マリアエール

伊勢角屋の麦酒を4種購入。
世界大会・国内大会で多数受賞しているペール・エール
4種類のホップが高度な技で組み合わされたブラウン・エール
イギリスタイプの本格派スタウト
小麦を使わず大麦をベースに作られたマリア・エール

いつも気になってたけど、クルマだから飲むわけにもいかず、今回はビンを買って帰ることにしました。
いただくのが楽しみでぇ〜す ♪

二軒茶屋餅は生憎売り切れでした(涙)。



定番の豚捨のコロッケとミンチカツ。酒徳のこんぶ。ひりょうず。

たこ焼きじゃないですよ!ひりょうずです〜
たっぷりのお野菜やウズラたまごが入っています!
また、お天気の良い日は足をのばしてみようと思います。

0 件のコメント: