2012/10/20

2012ヨーロッパツアー 1日目食べ物編

Leuven 市庁舎
懐かしいなぁ〜と感傷に浸りたいけれど雨降ってるし寒いです!!

brussels straat を眺める

渋滞に巻き込まれたりしたけれどやっと到着!
もう22時近いので 夕食抜き!!としたいところですが、美食の国にやって来てそれは許されません。
Eは出発前から『絶対にムールを1回は食べる!』と決めていたので、Dirk達とよくムールを食べに行ったレストランへ。

グース&クリーク

先ずはベルギービールで疲れを癒します。
ビールを飲みながらメニュー選び。

英語のメニューにする?と聞かれ、うんと言ってもらったメニューに、なっ何とムールのメニューがありません!!もうムールの季節のはずなのに......。
『えぇ〜ムールやってないんだったらココに来た意味ないしぃ〜』とE一人で激怒(笑)。
お兄さんに『ムールないの?』って聞いてみると 、
『英語メニューにはないんだよ!』って。
あぁ〜めでたし、めでたし。



Kはビーフステーキ ビアネーズソースで。
当然、フリッツとともに...。


Eはムール。
夜も遅いのであっさり系の白ワインにしました。
当然フリッツとともに。



はい、夜の10時過ぎに、このバケツ一杯完食しました。
しかし、さすがにお腹いっぱいで眠いし、デザートはパスしてしまいました。

市庁舎前を通ってoude markt へ入ると学生がいっぱい!
こんなに寒いのに元気だなぁ〜
ナイトショップでspa水を買ってホテルへ戻りました。

楽しく&美味しい 旅の始まりで〜す!!

あっ、お買い物はセントレアで少し仕入れをして、フランクフルトでも買いそびれたものを仕入れて、ザベンテムでもロンシャンの折り畳めるバッグ2個仕入れました。このバッグがこの後の旅で役立つことになるとは、この時には思いもしていませんでした...。

0 件のコメント: