2012/10/20

Leuven のホテル Guesthouse Begijnhof

Leuvenのホテルを Booking.com で探していると『 Guesthouse Begijnhof 』を発見。
begijnhofの空いているお部屋をBooking.comに出すようになったのだ!
とK&E勝手に勘違い。迷わず予約を入れました。
お部屋に案内されるまで勘違いしたままでした(笑)
しかし、偶々そこに滞在されていた日本人の方も同じ勘違いをされてたとのことで盛り上がりました。
そして世間は狭いと言うのか?Leuvenは狭いと言うのか?
この方、N先生ご一家や長崎のRさん、東京のTさんなどなどとお知り合いの方でした!!

このB&Bの外観は撮り忘れちゃいました。

エントランス

この柱や天井、レンガの感じが雰囲気ありますよね!


お部屋もアンティークの家具ばかりで素敵です!
洗面&シャワールームも素敵で、画像を撮ったつもりでしたがつもりだけだったみたいです...。

お部屋からの眺め...雨の日

お部屋からの眺め...晴れの日

お部屋からはbegijnhofが見えます。
begijnの教会の鐘の音も聞こえてきます。
本当に非日常の時間が流れ、癒されます。
(あぁ〜戻りたい〜〜〜)

お部屋からの眺め

ダイニング

ソファーに座って疲れを癒します



ダイニングの窓からもbeginhofが眺められます。
そしてゆっくりと朝食をいただきます。


タマゴは庭にいる鶏さんの生みたて!!
Kはboiled egg


Eはスクランブルでいただきました。


パンもハムもチーズもパテもジャムも美味しかったです。
Leuvenでの定宿になりそうな予感。。。

0 件のコメント: