2012/10/24

Lancia Lunch 2012

数年ぶりのランチア・ランチに行って来ました。

バケーション明けで、まだ時差ボケも少し残っている状態に加え、休み中にFSZの作業をフヂエンに依頼してあったのが、土曜日に仕上がったという状況で、最後まで参加するのか見学か、止めるのか迷いましたが、久々にFSZの調子も見たかったので出掛けました。

なんだかんだで準備を終えて出掛けたのは土曜日午後6時過ぎ(遅過ぎです)。で、沼津で泊。

翌朝快晴のもと、大磯へ。

こんなにランチアを一度に見えれるのは、ランチならでは。
今年はLCJの20年とかで、ゲストにはあのサンドロ・ムラーニ氏やシモ・ランピネン氏が(60-70年代ラリーで有名ですね)。

ランチア煎餅の箱に、ムラーニ氏のサインをもらって....

Eは知り合いの奥様と久々の再会で話が弾んで....

天気が良過ぎて大変でしたが、目の保養になりました。

で、我が家のイベントは常に帰宅するまで続きます。ココからが大変でした。
秦野ICから東名に乗り、一路西へ。新東名の方が楽なので、御殿場から新東名へ(でも、この選択が間違い)。沼津SAで早めの晩飯(これまた間違い、時間使い過ぎました)。その後、順調に三ヶ日まで来た時に、事故渋滞発生。コレを抜けるのに1.5時間掛け、途中で高速を降りて下道へ。さらに1時間掛けて音羽蒲郡まで迂回して...

東名に戻ったら戻ったで、怪しいステップワゴンンに追い回され(笑、実はgrangeさんとおかんの頭の頭さんでした)...

高速巡航中は、A/Fメーターを見つつ薄すぎない様に、濃過ぎない様にアクセルワークをしたり....

また、キャブセッティングしないとダメなようです(トホホ....)。

10 件のコメント:

三田 崇 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
KEI さんのコメント...

三田さん、コメントありがとうございます。見ると、メールアドレスが書かれていましたので、表示は削除しておきました。

また、どこかのイベントでご一緒した際には、宜しくお願いします。

grunge さんのコメント...

KEIさん怖がらせて、ごめんなさいねぇ〜
やっぱり、怪しかったデスカ・・・(汗)
育ちが悪いのが災いしたようで。
トホホ・・・

おかんの頭の頭 さんのコメント...

ビビルよねぇ~
すんません・・・

ところで、前の方式の方がブログ見やすかった(下に昔の記事が続く)んですが、これはわざと?それともサーバーがミクシィのように勝手に改革とゆうなの改悪?

ぶーちゃん さんのコメント...

お二人も大変だったんですね。でも無事帰り着いて良かったです。うちはまともに突き抜けて二時間半ロスしました。エンジンは息継ぎするし、ハラハラしました。23年も後のクルマなのに(笑)

ミルキーのゼッケンも来ましたし、お互い完走を目指して頑張りましょう。願わくば15位以内に!

KEI さんのコメント...

grungeさん、お頭、
まじ、恐かったです(笑)。ステップワゴンなんて、頭の隅に無かったし、片目切れていたからねぇ...

ブログの表示は変えていません。で、FireFoxだと今まで通り下に昔の記事が続きますが、違うブラウザではダメなのでしょうか?
Mac+FireFoxにしましょう!

KEI さんのコメント...

ぶーちゃんさん、
こちらは殆ど電動ファン回りっ放しで...
先日バッテリーを新品にしておいて良かったと実感しました。V12だと発熱量もスゴイですから、あの手の渋滞はキツいでしょうね。もう、止まるならエンジン切っても良い様に止まって欲しいものです。

森の熊さん さんのコメント...

ランチ参加ありがとうございました。 天気良かったので楽しんでいただけたと思います。 ドタバタしてあまりお話しできませんでしたが、ミルキーでゆっくりと飲みましょう! 帰りの渋滞はホントひどかったですね。 

なっくん さんのコメント...

初めてコメントさせていただいてます。
ランチに黒のモンテで参加していました。

どっちにしようか迷ったFSZ。チョー美しくセンス抜群の仕上げに見とれてしまいました。
やはりリアルランチアは見るからに作りの良さが違いますね。

また機会があればお話など伺わせて下さい。

KEI さんのコメント...

なっくんさん、書き込み有り難うございます。

うちのFSZはS2なので生粋のランチアじゃなくてフィアット資本が入っちゃってるのです(まぁ、ボディーはザガートなのでもともと生粋じゃないですが)。

なので、いろいろ品質は?
でも、その分、普段使いもできます。その前にちゃんと整備しろと言う声が聞こえてきそうですが....