2012/10/20

2012ヨーロッパツアー 2日目 食べ物編

2日目食べ物編と言うよりは、Dirk family との再会と言った方が良いのかもしれません。
2年ぶりの再会ですが、そんなに時間の経過を感じません!!
でも二人とも、以前よりも大人の雰囲気漂うようになっていました。
そりゃぁもう学生ではなく、バリバリの社会人管理職とお医者さまですものね...。
そしてMinneちゃん。
初対面ですが何だか初めてな気がしない、昔から知っているような...。
とってもとっても可愛いんですよ〜♡


Miekeがランチの準備をして待ってくれていました。
テーブルアレンジメントが可愛いぃ〜。


2種類のキッシュを用意してくれてました。
キノコとベーコン&ブロッコリー。
とっても美味しくっていただき過ぎてしまいました。


ランチが終わってお散歩に出掛けるころになると、Minneちゃん慣れてきたのか抱っこ。
もう可愛くって可愛くって、思わず顔が崩れてしまいます。
チューッもしてくれます ♡
このまま連れて帰りたい!!

ご近所お散歩中

ペットの馬さんたち

お散歩から帰るとMinneちゃんはお昼寝の時間。
その時間を利用してカタン大会!!
うふっ昔に戻ったみたい。


レストラン

Dirk&Miekeが予約してくれていたレストラン Hippocampus
素敵なレストランです!


シャンパンで乾杯しお話しているとアミューズが運ばれてきます。
この4種類の内容を、昨晩から思い出そうと一生懸命考えたのですが、、、
緑のワサビっぽいのは、ワサビではなくアボガドです。キャビアが のっかっていたり、、、
思い出せません...。
とにかく、美味しくって感動したことと、その時おしゃべりしてた内容しか思い出せないなぁ...。

シャンパンを持ちながらテーブルに移動してお料理をいただきます。


白身のお魚。
とっても美味しくいただきました。
器も素敵!


ホタテとトリュフです。
ホタテ大好きだし、トリュフの香りは良いし、そしてスープがまたまた良いお味。



お肉自体は、とっても力強いお味。
でもソース と合わせるととっても繊細で美味しくいただきました。



デザートも美味しくいただき、、、


コーヒーと一緒にこちらもすべていただきましたよ〜


あぁ〜美味しく&楽しい一時はアッと言う間に過ぎて行きました。
Dirk&Mieke今回もありがとう、そしてご馳走さまでした。
それからMinneのベビーシッターをしてくださったDirkのご両親に感謝、感謝です。

今度はいつ会えるのかな??

0 件のコメント: