W202 C240T 嫁ぎ先?決定

やっと嫁ぎ先が決まりました。車検が切れるまで、頑張って乗ってやって下さい! 

もう少し先ですが、Eの足クルマ、W202 C240Tを売却します。次期ウェポンが9月末〜10月上旬に納車予定で、入れ替えになるので処分を決めました。車検は2015年5月まで。

現在走行距離は174000km(乗っていますね)。エンジンはドイツ車らしく10万キロを越えてからスムーズさが増して来ており、問題無いと思います。そもそもタイミングチェーンにエンジンオイル量が多いこの2400cc V6の耐久性は、お墨付き。ヨーロッパでは30万キロなど普通ですからね。

これまでの整備の一部はこのブログにもありますが....
2012年:エンジンオイル漏れ修理 (現在漏れは皆無)、エアコン修理(キンキンに冷えます)、DVDナビ交換、リアゲートダンパー交換、プラグ交換
2011年:足回りのリフレッシュ(KYBアブソーバーに交換)、天井張り替え、HID交換
2010年:ドラッグリンク、ロアアームブッシュ新品交換、フロントグラスモール異音修正
2008年:エアマス交換、エンジンメインハーネス交換、ATオイル交換/フィルター交換、エンジンオイルフィルター部オイル漏れ修理
2007年:カムカバーオイル漏れ修理、オルタネーターOH

その他:ブロアファン交換、ワイパー修理、定期的油脂/クーラント交換、ハブベアリング交換、ブレーキOH、ヘッドランプクリーニングなど

フロントバンパーはC36AMGのモノに交換しています。ETC付き。グリルはSクラスルック。サマータイヤはカールソン18インチ(フロントフェンダー叩き出し+爪折り、ただしフロントタイヤは溝有りません)。スタッドレスは純正ホイール。ザックスダウンサス。ワンオフマフラー。マフラーに合わせてリアバンパーも少し加工。禁煙車。純正スプリングあり。若干のスペアパーツ付き。K&Nエアーフィルター。ガラスコート処理済み。ディーラー車(ヤナセ)。

主なトラブル
運転席側ドアミラーはリモコンで調整できません(ギア空周り)。
電動パワーシートは時々動きません(特にエンジン始動後しばらく動かなくなります)。
ゴムモールが硬化しています。
リアハッチに板金塗装。
リアバンパークリアはげあり。
シフトアップ時にあるアクセル開度で3-4速でショックあり(殆ど気になりません)。

コメント

Unknown さんの投稿…
このコメントは投稿者によって削除されました。
KEI さんの投稿…
こちらこそ、初めまして。そうですか、これからも元気に動いてくれると、何か嬉しいですねぇ。電装系がヤバいですが、機関は頑丈なので、末永く宜しくお願いします。

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後