2014/11/03

夏の終わりに ぷらっと和歌山へ...



夏の終わりの休日。
朝起きると上天気なので、ついついぷらっ〜と和歌山へ...。

近くて遠い和歌山県!
でもMICHIさんのblogでは、ステキな景色が満載で常々気になっていました。
頑張って行って来ました!
と言っても、出発は10時前 ^^v
とりあえず、樫野崎灯台をゴールに頑張ります!



高速を降りてR42を走っていると、『 鬼ケ城⇒』の看板を発見。
立ち寄ってみました!


台風18号の被害により「千畳敷」から「飛渡り」の区間が通行止めとなっています。
台風18号の被害である区間が通行止めとかで、見れるところだけお散歩。
綺麗な海と空に癒されました!


次は、那智勝浦へ、、、
目指すは、イルカの調教が見れる15:30発の紀の松島めぐり遊覧船への乗船!!

駐車場に着いて、まだお昼が食べれる場所を聞いて直行。
お魚やさんがやってる食堂とのことで、色々食べたい物ばかり。
しかし、乗船までに約1時間。
お店の方に間に合うメニューで、とお願いすると刺し盛り定食でした。
 台風18号の被害により「千畳敷」から「飛渡り」の区間が通行止めとなっています。



貝はコリコリ甘くって、白身もアミノ酸をたっぷり感じて甘いです!
そして、マグロ、トゥルントゥルンで美味!!
あぁ〜もっと色々いただきたかったなぁ〜〜〜



風情のある商店街を横目に、港へ急ぎます!!


海がぱぁ〜っと開けて、船が停まっていて、、、
モナコみたい〜♡ と、一人で騒ぐ... ^^''








本当に、海がキラキラで綺麗なんですよ〜




船に乗れば、海も空も岩もすべて美しく、、、





イルカの調教って、遠くからチラッと見れるだけなのかと思っていたら、
すごく近くで、満足のいくほど見れました!!
イルカってかわいいですねぇ〜♪




日没まであとわずか、樫野崎灯台へ急ぎます...。
本当に、海がキレイで、クルマを停めてゆっくりしたいけれど、時間がありません(涙)。
でも、何だか奇岩が突然現れ、道の駅もあるのでちょっと寄り道。


串本の橋杭岩であることがわかりました!
ここでEは、ストーンヘンジ〜と騒いでいました ^^"


本州最南端の道の駅で、まぐろカツバーガーとポンカンソフトを食べ、青切りみかんを購入。




最終目的地へ到着!!
当然、トルコ記念館も灯台ももう終了していました...。





ここでEは、イズニックタイル〜♡
と騒ぐ...^^''
どうも、ヨーロッパがかなり恋しいらしい...。





本当に、時間に追われ忙しかったけど、なんとかギリギリ間に合った感じ...。
帰りは、ゆっくり干物などを購入し、
夕飯は、食べそびれそうだったのでR42沿い新宮のお食事処ですませました。




シャリと山葵が少し、、、な感じはあったけど、ネタは激旨でした!
地ダコの唐揚げも柔らかで美味しかった!

ハードだったけど(いつも)、楽しい一日でした♪
遠いけど、また和歌山行きたいなぁ〜〜



0 件のコメント: