2016/11/26

四国巡礼 0日目

毎年恒例ミルキー四国巡礼の始まり。

0日目は移動。かの、モンテカルロラリーに例えるなら、ヨーロッパ各地からスタート地点のモナコまでのコンセントラシオン。でも、全て自走ではいろいろ支障がでるので、毎度フェリーで四国入りしています。


準備を整えて自宅から向かうは大阪南港。約130km、約2.5時間の道のり。これまでの整備や調整のお陰で順調。特にパワーを取り戻したエンジンは、名阪国道の上り坂でもシフトダウンが必要なくなりました!
さらに、エンジンのウォータージャケット内の詰まりを掃除した効果なのか、水温もすこぶる安定。

唯一気になったのは、アイドリング回転数。ライトONで電動ファンが回る信号待ちではアイドリング回転数が100rpmぐらいドロップします。すると、エンジンかミッションが共振して、「ガタガタ」と。もう少しアイドリング回転数を上げるしかなさそうです。

南港に着くと、「ギリギリになるかも」と連絡を頂いたN夫妻が一足先に到着していました。さらに、今年は参加できなかったランチア仲間の名ナビKさんが、わざわざ見送りに来て見えました。海外赴任中のFさんとKさんの分も楽しんで来る事を約束して、大阪を後に。


今年は、明日からのラリーに備えて、早めに就寝。

0 件のコメント: