French Toast Picnic 2019


福井県あわら市で行われたフレンチ・トースト・ピクニックにイタリア車ですが参加してきました。今年はシトロエン100周年と言うことで、トラクシオン・アヴァンからC3まで、ユニークなデザインのクルマが集結。

ザガートも100周年なので一緒にお祝いしていただこうとピクニック・ラリーに参加してみました。ちなみにFSZのテールレンズはプジョー204と同一だし、ヘッドランプはシビエだから、フランスの血統も入っている?

兎に角、応募したらめでたくエントリーできました。

フレンチトーストはちゃんとフランスパンで作られていて旨かった!



ピクニック・ラリーは、コマ図に従って走行し、チェックポイントを回ってクイズを解いて、タイムを競うものなのですが、出発直ぐに90メートル9秒で走行する以外は交通法規に従って走行し、ゴールタイムはシークレット(今回は1時間30分だったようです)。



目標タイムが分からないので、とにかく制限速度を程度で走るしかない。
多くのフランス車に交じって、こんな良いロケーションも走行できます。


途中のチェックポイントでは当たりくじを引いて、トマトと記念手拭いをゲット。
クイズはミルキーと同じく難問が。10問中7問正解で撃沈。
線踏みも9.7秒と0.7秒遅着で撃沈。

結果はめちゃくちゃ微妙でした。設定タイムが最後まで分からないので、運に左右されるラリーでした。


この日集まったランチアは、Nさんのフルヴィア・クーペと初めてお会いする綺麗なデルタ16V。



特製ピクニック・ランチを頂き、木陰でまったり。


めちゃくちゃ暑くて大変でしたが、楽しいイベントでした。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後