Spring vacation Day 5 (Dinner)

今日は美味しくディナーが食べられる(ハズ)。お昼が軽めだったので。


日が長いのでこの明るさで午後7時前です。宿に戻ると、お父さんが庭の作業からちょうど戻ってくるところ。


「Bonasera」と挨拶して、見れば、卵。
「明日の朝食だよ」

ワインやオリーブオイルだけじゃなく、食材の多くは自家製。だから、美味しい。

庭にあるワイン樽を改造したサウナ
最終日のディナーはフリッタータ、ニョッキ、チキン のソテー、デザートは自家製チョコレートケーキ。

野菜のフリッタータ、ほとんど山菜の天ぷらでメチャ旨

ジェノベーゼを練り込んだニョッキ、アルデンテ具合が絶妙

これ、2名分のチキン・ソテー、野菜もウマウマ!


結局3日間で白、赤2本のワインを頂き、もちろん、食後はエスプレッソとグラッパで〆て。

デザートを頂きながら、ディナールームを見ると、壁の本棚にはオートバイ、自転車、クルマの本がたくさん。お父さんに聞くと、
「好きなんだよ。実はミラノの出身で、一番はランブレッタ。知ってるか? ミラノのスクーターだよ」
ベスパやピアッジョは知ってるけど、ランブレッタは?という顔をしていたら、PCで画像を見せてくれました。

こちらもクルマとバイク好きで、FSZ、Lotus FE、KAWASAKI 750RSを持っていてと画像を見せる。ひとしきりクルマ&バイク談議で盛り上がりました。

アットホームなアグリ・ツーリズモ、Sostio a Levanteを偶然とはいえ見つけたEは偉い!
また機会があったら、連泊しに行きたいと思う宿でした。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後