Spring vacation Day 6(ピエモンテ・ワイン街道)

名残惜しいですが、Sostio a Levanteともお別れ。


一足先にオランダ人カップルがチェックアウト。K&Eもお父さんとお母さんに感謝とお別れ言って、チェックアウト。

本日の予定は、トリノへ移動。夕方から予定があるので、それまでにトリノのホテルにチェックインできれば、あとはどうでも良い。ので、途中でピエモンテ・ワインの産地辺りを巡れればいいかなという、お気楽旅。

Googleナビで適当に目的地を入れて、高速を降りて田舎道へ。ふと目に付いた小さな村。寄ってく?


中心の教会前の広場にクルマを停めて確認すると、Babaresco村だった。うん、旨いワインの1つです。

教会の奥にある塔の上に上がってみると、村の全景はこんな感じ


360度のパノラマで、見渡せば蛇行するタナロ川と一面のブドウ畑が。



こちらの塔に登りました、資料館が併設されています
こんな場所なら、絶対旨いワインができますよ。本当は試飲したかったのですが、ちょうどお祭りをしているらしく村のレストランはいっぱいのようなので、次の村へ移動。

しばらく田舎道を走っていると、「ピエモンテ・ワイン街道」の看板を発見。どんどん適当に走っていきます。

こんな道ばかり
次に向かったのが、La Morra。これまた小さな村で、駐車場に停めて散策。



高台にあるこの村からの眺めも最高。

午後2時過ぎでお腹も空いてきたので、市役所近くのエノテカで何か食べられそうだったのでに立ち寄ってみると、

バローロを試飲、メチャクチャ旨かった!
軽食だけで済むわけが無く、ヴィーノ・ロッソも頂きました。この値段で、この味!というぐらい旨い。


本日のズッパ


晩御飯はBunino家と一緒に食べる予定なので、軽めに本日のズッパとイン・サラータにコペルト&グリッシーニ。スープは初めて食べるもので、ズッパというより野菜煮込みのようでしたが、メチャクチャ旨かった。






もちろん、Baroloにも寄って、さっと散策して(ここで天気急変、土砂降り)。。。

雨も降ってきたので、先を急ぐことに。トリノまではココから1時間余り。ほぼ予定通りに到着できそうです。

つづく

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後