Milkyway Blue Island Rally 2019 Day 2


期待通りの上天気。出発前のひっそりとした駐車場で撮影していると、



パンクでしょうか。ビートルがタイヤ交換。でも、出発前に交換で来てので良かったですね。なにせ、本日は高速走行もルート上にあるようで。。。。

朝食を頂いて、2ndステージのコマ図をゲット。Eが入念に目を通し、
「松山道の連続トンネルがSSだよ。昨日スタート地点に向かうときに通ったところ。」
って、トンネル名まで覚えていません。

K&Eがスタートの時に引いた2ndステージSSの測定区間はM〜D。トンネル名を地図で確認しつつコマ図で確認すると、最短距離っぽい(女神が微笑んでる?)。とは言え、最終的にはルート上で確認しないことには。。。


荷物を積み込み、ようやく2ndステージスタート。でも、コマ図の表示距離に補正値掛けていないので、急遽路肩に停めて、再確認。

今治から西条を経由して新居浜へ。CPはマイントピア別子。

クイズのミゼット消防車に群がるエントラントさん達


へぇ~、こんな良いところがあるなんて全く知らなかった。
ココは絶対プレミルキーで訪れたいところの一つになりました。

NewレジェンドのYさんに撮っていただきました!
CPを終え、新居浜ICから松山道で今治へ戻るルート。ココでSSです。

予想通り、測定区間は最短。一般車両のアベレージが速いので、走行車線でメーター読み80km/hをキープして計測。ドンドン抜かれますがお構いなし!

今回TSやSSの計測スタート&ゴールが、道路標識やトンネル出口に設定されました。その理由は、「ラリー用の計測スタート&ゴール標識が何者かに盗まれた」ことによるものです。ミルキーを愛している人々にそのような方は居ないと思いますが、スタッフが回収しに行った時には無くなっていたことがあったそうです(盗難届受理済み)。どうか、心無いことはやめてください!

2ndステージのゴールは、タオル美術館。手前のコンビニでコーヒーブレイクをしながら、解答用紙を作成して、ゴール。


結果が6位入賞だったことは、先に書いた通り。敗因は、やはり「流れ」の読みとクイズでしょう。気になっていた1stステージSSも、どうやら誤差1秒で計測できたようなので、タイム計測は良い感じです(メーターオーバーホールと事前補正が生きました)。

来年は、レジェンドとしてポディウムの1角を!


楽しかった今年のミルキーも、スタッフの笑顔に見送られて終了(とは言え、自宅に帰るまでがミルキーです)。

FSZは終始快調。ただ、フロントサスペンション周りからの異音が酷い。おんぼろトラックをさらに酷くしたような感じです。リーフスプリングの動きも怪しいし、この冬はサイスペンション、スプリング周りのオーバーホールでしょうねぇ。。。。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後