Milkyway Blue Island Rally 2019に向けて その2
レジェンド昇格を機に、初心に戻ってがんばろうと心に誓い、トリップメーターの補正とタイム計測練習に出かけました。練習に使うのは距離がハッキリしている国道421号の石榑トンネル。4157mと距離が長いため、補正にもってこい。ついでにトンネルの出入り口を使って、タイム計測練習と言うわけです。
順調に4往復して補正と練習を終えたのですが(これだけで18kmも走っている)、その際気付いたのは、「メーターが暗くて良く見えない」です。ずいぶん前にDIYでメーターレストアして、調子良かったのですが。。。。
そう言えば、最近夜間走行していないし。。。。
コネクター抜き差しで治るかとやってみたのですが、効果なし。と言うわけで、久々にメーターレストア決定。
パネルを外してメーターを摘出。基盤までにバラして、接点を紙やすりで磨き、カーボングリス薄く塗布して。。。
ディマースイッチも怪しそうなので、外してクリーニングして
スピードメーター(+トリップ計)の機械部分には注油して、元どおりに組み直し
完成。車体に戻して、ディマースイッチのツマミを調整して明るくなるようにしました。これで、トンネル内、夜間でも速度と距離が確認できます。
順調に4往復して補正と練習を終えたのですが(これだけで18kmも走っている)、その際気付いたのは、「メーターが暗くて良く見えない」です。ずいぶん前にDIYでメーターレストアして、調子良かったのですが。。。。
そう言えば、最近夜間走行していないし。。。。
コネクター抜き差しで治るかとやってみたのですが、効果なし。と言うわけで、久々にメーターレストア決定。
パネルを外してメーターを摘出。基盤までにバラして、接点を紙やすりで磨き、カーボングリス薄く塗布して。。。
ディマースイッチも怪しそうなので、外してクリーニングして
スピードメーター(+トリップ計)の機械部分には注油して、元どおりに組み直し
完成。車体に戻して、ディマースイッチのツマミを調整して明るくなるようにしました。これで、トンネル内、夜間でも速度と距離が確認できます。
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