とんてき

              来来憲のとんてきです

とんてき って四日市名物だった!!って、みなさんご存知でしたか?
E は知りませんでした。

E は基本 肉は好きな方ではなく、特に豚は臭いが気になります。
 と言っても、上等の和牛やイベリコ豚はいただくのですが・・・

なので、とんてき屋さんで行列ができていても全然気になりませんでした。

最近職場で とんてきの話題になり、お昼に食べに行くことになリました。

気がかりだった臭みは、その大きなにんにくパワーのおかげか気にならず。
脂身も偶々少なく、お肉も柔らかく、美味しかったです。
味付けは、勝手に甘辛と想像していたのですが、そんなでもなく後で喉が渇くってことも無かったです。

ごちそうさまでした。。。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後