ワックス貼り

Eが書いたように、ココらでも雪が降りました。やっとスキーシーズン到来です。慌てて、お正月に白馬に行く段取りを整えました(いつもながら、無計画性です)。

それなら、昨シーズンから埃をかぶって放置されている板の手入れでも...

見事にまで、エッジは錆び錆び(笑)
ちょっと錆落しを兼ねて、ファイルで目立て。

滑走面はベースワックが残った状態だったので、綺麗なワクシングペーパーをアイロンにあてて汚れを取り、ベースを兼ねた0〜4℃までのワックスを貼って、その上に-2〜-8℃までのフッ素入りを貼りました。

当然?Eの板もしないと。2セット完了。

次いで、バックカントリー用の板もついでにお手入れ。こちらは0〜4℃のワックスのみで完了(でも、2セットね)。

と言う訳で、4セットのワックス貼りに2時間も掛かっちゃったよ〜。

しかし、今日は暖かい。ホントに正月滑れるんだろうか.....

コメント

匿名 さんのコメント…
 自分は先週子ずれでスキーに行ってきましたが、気温が高いせいでアイスバーンになっているところが多いですよ。 
 滑走面の手入れもそうですが、エッジの手入れも必要だと感じました。
 自分もお正月にスキーに行きますよ。(子連れですが) うちの子供(5歳)がやっと紐が取れて一人で滑る事が出来るようになったので、自分が滑ることも楽しいですが教えることで子供が上達するのを楽しもうかと思ってます
KEI さんの投稿…
としさん、ど〜も。

先週までは、「今シーズンは年明けかスタートかな」と思っていましたが、やっぱりじっとしていられなくて....

でも、エッジよりも問題は基礎体力の低下です(爆)。
匿名 さんのコメント…
2月になったら暇になりますので、例によってスキーde宴会やりましょう、それまでに基礎体力(肝臓力)↑で(笑)

今日の菅平、まぁ基本はアイスバーンですが、今日は道路も凍ってましたですぜ!
KEI さんの投稿…
takeちゃん、ど〜モ。

肝臓力はEに伝えておきます(笑)。

路面か...
今回はFFのクーペを出動させるので、スタッドレスは準備済みだけど、あっ、チェーン持ってないは。

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後