スローのセッティング


やっと夏らしい天気になってきた。この2週間天候が悪く、何もできなかった750RSのセッティングを....

現状:2500〜3000rpmでエンジンの回転が重く、加速が悪い。10km程度走行すると、さらに酷くなり、プラグは真っ黒。でも、真鍮ブラシで軽く擦ると、綺麗なキツネ色が見えてくる。アイドリングが相変わらず安定しないが、スロットルに手を添えていれば、1200rpmでエンストすることは無い。

この症状からすると、スローが濃い感じです。取り合えずスロージェットを換えるのは面倒なのでASで対処してみました。

先ずは、プラグを新品にして、1.75回転開けから2回転開けに変更して乗ってみる。
なかなか良い感じ。っと思ったのも束の間、10km程度走行したら、やっぱりエンジンの回転が重くなってきた。

今日のように暑い日は、空気密度が小さくなるから、酸素は少なくて、薄いハズ。でも、濃い??

プラグを見てみると、3, 4番が真っ黒で、1, 2番はちょっとカーボンが付いているぐらいの良い感じ。ってことは3, 4番だけ濃い?

今度は1, 2番は2回転開け、3, 4番を2.25回転開けにして乗ってみる。が、さっきより悪い感じ。えっ? 薄くしてもダメなの??
でも、薄くしたせいで、ちゃんとアイドリング回転数は上昇し、空ぶかしの際の回転の落ちが遅くなった。

取り合えず、今日のところは1, 2番が1.8回転開け、3, 4番を2回転開けとして終了。SJの番手を落とすかな.....

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後