あれから・・・

もう1週間が経ちました!

あれ=M先生(Rさん = ぞーさん)と会ってから…

今は長崎に住むM先生、富士の方でご用事 とのことで陸路はるばるご移動途中に名古屋泊されました。
名古屋に泊まるのであれば、会わない理由はありません!
で、K&E は仕事が休めなかったので、M先生にわざわざ四日市まで出向いていただきました。
 ……お疲れのところ、ありがとうございました。

四日市で洋食を!(勝手に決めました!すみません…)
ってことで、駅近くの欧風料理エスカルゴ

Webでメニューを見ていたら、ムールがあったので、

先日の大阪N家訪問時のリベンジだ!!

と意気込んでいたのですが、、、
行ってみたら、メニューから消えていました(涙)

先ずはガスパチョを!

ガスパチョ

夏はやっぱりコレ!ですよねぇ〜
大きさ?量?が、スペインでいただく物よりもかなり少ないので、まだまだお腹に余裕が持てて良い感じです!!

次にタコのマリネをいただきました。
画像撮り忘れたんですね!? ワタシ、、、
タコは ぷりっぷり ブラックオリーブも入ってて美味しかったです (^.^)v


そして、バーニャ・カウダ 
お野菜を温かいソースに浸けながら、、、
このソース、アンチョビメインのソースでとっても美味しかったです!
お家でも食べたいね!って盛り上がりました。。。

バーニャ・カウダ


次は、エスカルゴでエスカルゴのブルゴーニュ風を!!
炎とともにテーブルにサーブされます。
これが美味しいんです (^o^)
E 的には、ブルゴーニュでいただいた物より上!? な気がします。


エスカルゴ


メインはM先生と E はフランス シャラン産の鴨のローストを
Kは菰野町 大介豚のミラネーゼをいただきました。

鴨肉のロースト

鴨のローストは骨付きで、大満足でした。
ミラネーゼも柔らかく&ジューシーで、とっても美味しかったですよ (^.-)

K&E はデザートも!!
クレームブリュレをいただきました。

もぉ〜〜〜お腹いっぱい ぱい です

先月お会いしたばかりだったのですが、それでもまたまた色んな話しで盛り上がり、あっという間に時間が経ちました。
次は長崎へ行きたいと思います!


Eはドライバーだったので禁酒(涙)
Kは白&赤一杯ずつ。

コメント

KEI さんの投稿…
ワインも旨かったよ〜
ayako さんのコメント…
いいなあ。おいしそう!!
やっぱりぜひぜひ我らも四日市訪問を実現したいです!
Unknown さんの投稿…
ぜひぜひお越し下さいませ。
お待ちしておりま〜す!

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後