2010/05/07

遠方?より友来る・・・その1

GW 中盤?の5月1日、
関東地方より中国地方へ帰省途中に takepiyo が中部地方へ立ち寄ってくれました ☆

羽島まで クルマ で移動後、新幹線移動とのことで、羽島で待ち合わせ (^o^)
ちょうど夕方着だったので、美味しいイタリアンをいただきながら ゆっくりおしゃべりに花を咲かせました。

お店は大垣の CALCIO さん
やっぱり、今日も美味しくって〜積もるお話とともに有意義な時を過ごせました。
クルマなのでワインなし、がかなり残念ですが…



前菜

12時の位置から時計回りに
イカスミリゾットのライスコロッケ・白身魚がのったブルスケッタ
何故だかトルティーヤ・ホタルイカのイカスミ煮・生ハム メロン


takepiyo バジル麺のシーフードパスタ


K イカスミ麺のペスカトーレ


E イタリアン パセリのフィットチーネ シーフードクリームソース

麺にソースが絡み難く、ベルギー人を真似て ナイフ&フォーク でいただきました (^o^)
今まで、パスタを ナイフ&フォーク でぇ〜〜〜?って思ってたけど、中々美味しくいただけましたよん ♡


takepiyo スズキのソテー クリームソースで

ちょっと試食→スズキの皮がパリっパリでとっても美味しかったです!


K 牛ほほ肉の煮込み

いつも通り美味しいですね〜


E ラムチョップのロースト バルサミコ ソース

お魚とかなり悩んだ末、ラムにしました。
火が通り過ぎてなくって美味しくローストされてました。
ソースもバルサミコたっぷりで、さっぱり。でも、もう少し濃縮されててまったり絡んでも好きだったかも?


デザート

チョコラータ・キウイ+チーズ ケーキ・フルーツカクテル

どれも美味しくいただきました。


これからtakepiyoは雪山へ移動です。
いってらっしゃぁ〜い
K&Eも雪山行きたいよぉ〜〜〜

0 件のコメント: