2010/05/04

奥琵琶湖

GW中にスポルトで動くのは危険だと分かっていたのですが、あまりに天気が良いので....
でも、混む高速道路は使いたくないし、高速の抜け道で混んでいる一般道も避けたい。というわけで、兎に角、北に向かいました。まぁ、混んでいたらUターンして帰ってくれば良いか、ぐらいのノリで。

三重県の北部を走行中、対向車線が大渋滞(と言っても数キロですが、この辺りでは珍しい事)。やっぱり無謀だったかと思いつつも行き先を奥琵琶に決めて進むと、路肩の電柱に突っ込んだR32GTRが。これが大名行列の原因だったようで....

その後、比較的スムーズに走れ、1.5時間で木之本に。

以前F-skijさんが木之本の大幸醤油さんで醤油を買い込んでいたのを見て、寄って見ました。さすがに味も知らずに一升買うわけにもいかないので、小瓶で3種類買ってみました。

国道8号線に出て、奥琵琶を目指すと、対向車線はノロノロ。ってことは帰りは渋滞?
まぁ、ココまで来たらしょうがないので、20年ぶりぐらいに奥琵琶パークウェイへ。学生時代はバイクで遊びに行ったこの有料道路も、今は無料で一方通行。何だか妙な気分で、でも車線を目一杯使ってワインディングを楽しみました。

何でも、桜が多く植わっているらしく、時期が時期ならめちゃめちゃ混んでいた事でしょう。名残桜が少し咲いていました。

その後、おかんの頭の頭さんのブログにも出てきたマキノのメタセコイア並木道へも足を伸ばして....
帰路に付いた時には時刻は夕暮れ。幸い渋滞も殆ど無く無事帰還。

まだバックファイヤーが酷い(IS要微調整)。
その他はOKっぽい(燃費は15km/L程度、満タン法)。
ヒーター何とか止めなきゃ....

0 件のコメント: