第28回ミルキーウェイ・ブルーアイランド・ラリー その3

毎年のことながらウェルカムパーティーが、楽し過ぎ。久々に心底笑って、たらふく食べて、飲んで....
2日目は頭痛とともに始まりました。

2ndステージは、南国市周辺50km。アンパンマンミュージアムで折り返し、龍河洞のワインディングでタイム計測をし、四国自動車博物館を経由して出発地点のホテルがゴール。昨晩降った雨がスポルトに付いた黄砂を洗い流してくれたのは良かったのですが、雨漏り発見!

フロントピラーの内装が湿っており、その湿気は天井の内張にも。足下はサイドシェルに水が... 以前もミルキーウェイで雨に降られて雨漏りを発見し、一応シリコンコーキングで対策したつもりだったのですが。どこから入ってくるのか、また暫く対策に追われそうです。

順調にクイズを解きつつ、アンパンマンミュージアムへ。ココでもクイズがあったのですが、先の四国自動車博物館でゆっくりしたかったので先を急いでクイズを解き忘れ(笑)。
龍河洞のワインディングは40km/h指定のタイム計測。ココでは、後続のジャガーに抜かれました(この時点ではメーター誤差に気付いておらず....)。

四国自動車博物館は初めてだったので、早速見学。

何処かのイベントで見かけた様なクルマや、可愛いアバルトなど、狭いながらも充実の展示。なかなか楽しめました。

四国自動車博物館からゴールは15分程。楽しかったラリーも終了です。スタッフの皆さんに出迎えられてゴール。手応えは全く無し(その通りの結果でしたが...)。
でも、ミルキーウェイはゴールしてからも、もう一つ大事なイベントが。それはチャリティー・オークションと表彰式。チャリティーと言ってもスタッフの慰労会のためのチャリティーなのですが。

小林節に載せられて? 今年は私もちょっとだけ協力を??(何かの足しになったのでしょうか)
表彰式はやっぱり縁が無く、でも、ブログ仲間のローバーP6、ぶーちゃんさんが7位入賞(おめでとう)。羨ましい〜。来年は入賞目指すぞ!とまたまた誓ったのでした。

スタッフの皆さま、お疲れさまでした

これで、今年のミルキーウェイは本当に終わり。でも、我が家は帰宅までがラリーです。次のコマ図は、ガーミンに従って香川から瀬戸大橋を渡り、山陽道で東へ。名神、新名神、東名阪と乗り継いで帰る約450kmの長丁場。

事前の調査を元に、夕食は本場香川の讃岐うどん。日曜日の夕方でも開いている「おか泉」が先ずはチェックポイント。いやぁ、やっぱりハイテクナビは楽々です。迷うこと無くおか泉到着。午後6時前と夕食にはやや早い時間でしたが、流石は人気店、既に(何時も?)店の外には10人程の列が。でも、回転が速いので暫く待って店内に通されました。

注文したのは、一番人気?の「ひや天おろし」と「生じょうゆ」。二人で三人前をペロリと完食。いやぁ、久々に旨いうどんでした。

給油を済まして再び高速へ。あとはひたすら自宅を目指すだけ。適度に時間がズレたので、酷い渋滞も無く宝塚へ。この分だと日が変わらぬうちに帰宅出来そうと思ったのも束の間、電光掲示板には嫌な文字が....

「新名神通行止め」

何ですか? (事故で午後7時ぐらいから午後10時過ぎまで通行止めだったらしい)

どうする? そのまま突っ込んで、ダメなら国道1号? それとも....

で、K&Eのチョイスは名阪国道経由。
中国道から近畿道に入り、西名阪で天理へ。名阪国道を通って東名阪で帰宅。

結局、通行止めは近畿道を抜けた辺りで解除になっていたらしいので、余分に50kmぐらいは走った勘定に(トホホ....)。

香川から小休憩を数回入れて自宅に着いた時は0時30分。この間の燃費が12.9km/L。う〜ん、思ったより伸びていません(と言うことで、またまたジェッティング見直し)。

そんなことより、兎に角、今回も楽しいイベントでした。
皆さん、また来年会いましょう!

コメント

fulviaskij さんのコメント…
え〜12.9km/lだったらイイじゃ〜ん!!

楽しそうですね。いつかはこの手に出てみたいです。
ぶーちゃん さんのコメント…
そうなんです。
三木SAを出た瞬間に「新名神通行止め」が見えてKeiさんEriさんはどうするのか、と思っておりました。
やはり名阪でしたか。道としてはより楽しいんですが、一刻も早く帰りたい時には嫌ですよね。

長距離ご苦労様でした。
でも12/5の高雄フロムセブンは来られますか?私は行くつもりです。
KEI さんの投稿…
F-skijさん、楽しいよ〜。このイベントは。

12.9km/Lで良い方ですかね。因にアベは100km/h出ていないので....
先日、富士を往復した時は14km/Lに迫る勢いでしたからねぇ。

ぶーちゃんさん、12/5は伊勢でイベント出場です! また、別のイベントでお願いしますね。

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後