新春



本年もお付き合いの程、宜しくお願い申し上げます




昨年末、伊勢海老を買いに出掛けたところ、
時間が遅かったのか?
大荒れの天気になると予報が出ていたから他の方々の出足がはやかったのか??
こんな小さなのが2匹残っていただけでした(涙)

一応、身は生で、殻と頭はお味噌汁でいただきました。
小さいながらも身はプリプリで甘く、お味噌汁も美味しかったです。

しかし、捌く際、
頭と胴体を切り離す時には、ギュェギュェ ギュェギュェ ギュェギュェ と鳴いているような音が…
頭と胴体を切り離しても、まだ動いている姿…
切っても動いている身…
その生命力のスゴさに感動を覚えると同時に、頂いてしまう申し訳なさを感じてしまいました。瞬間だけ…(笑)




牡蠣も当然 大好き です!
しかし、自分で殻を外すとなると、ちょと……
なのですが、伊勢海老が少ししかなかったので、牡蠣も買ってきました。
今回も、やっぱり、手がボロボロになってしまいました…(涙)
でも、とっても、美味しかったぁ〜〜〜

あぁ〜最近食べてばっかりで、まじ、ヤバいです(汗)
でも、この欲求止められませぇ〜〜〜ん

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後