水温計
が動かなくて、メーター周りをバラしたのは先日。
でも、まだ動きが変。エンジン始動時に明らかに水温が低温にもかかわらず、水温計は80℃(笑)。
暖気しつつ、暫くすると水温計は60℃。
エンジン止めて、十分冷ましてイグニションをONにすると、やっぱり水温計は80℃。
う〜ん。
で、気になることがあって、エンジンルームを覗いていて気が付きました。
水温計のセンダー(センサー)の端子に白い粉が吹いている....
もしや接触不良(一番最初に確かめるべき)。
平型端子を抜いてイグニッションをONにすると、見事?水温計は最低を指す。ってことは(笑)。
端子を数回抜き差しして配線すると、ちゃんと正常に水温計が動きました。
チャンチャン!!
メーター周りをバラした作業は何だったんだ〜
でも、まだ動きが変。エンジン始動時に明らかに水温が低温にもかかわらず、水温計は80℃(笑)。
暖気しつつ、暫くすると水温計は60℃。
エンジン止めて、十分冷ましてイグニションをONにすると、やっぱり水温計は80℃。
う〜ん。
で、気になることがあって、エンジンルームを覗いていて気が付きました。
水温計のセンダー(センサー)の端子に白い粉が吹いている....
もしや接触不良(一番最初に確かめるべき)。
平型端子を抜いてイグニッションをONにすると、見事?水温計は最低を指す。ってことは(笑)。
端子を数回抜き差しして配線すると、ちゃんと正常に水温計が動きました。
チャンチャン!!
メーター周りをバラした作業は何だったんだ〜
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