2011/09/18

1° Coppa del lavoro Italiano

首謀者の激走?

数日前から心配された天気は、予想以上の上天気となり、イタリア旧車の運動会にはもってこい(ちょっと暑過ぎで、ヒトが先にオーバーヒート気味だった)。

名阪スポーツランドで行われた第1回イタジョブ運動会ことCoppa del lavoro Italianoに参加して来ました。ジムカーナとは言え、それなりのサーキットなので、ソコはそう言う仕様のクルマが当然有利なのですが、ノーマルでもそれなりに楽しめ、安全に目一杯アクセルを踏んでやる機会の少ない旧車にはもってこいのイベントでした。

運動会に参加したのは、600cc以下クラスのチンクから無制限クラス(実際には2000ccまでの参加でした)まで5カテゴリー32台、50〜70年代のイタリア旧車。ほぼノーマルからサーキット仕様まで、バラエティーに富んでいて、見ているだけでも楽しいのに、真剣にサーキットを攻める姿は、なお楽しい!

このところ、ラリー仕様へと着々と進化?しつつある、うちのスポルトくんは、1300cc以下クラス6台中4位。総合では19位。

可もなく不可もない順位と言ったところ?

バカっ速のフィアット650の5秒落ち(笑)。フルヴィア・レーサーのベストからも5秒落ち(納得)。総合優勝のジュリアスーパー2000からは8秒落ちでした。

途中で、燃料タンクのブリーザーパイプからガソリン吹いてしまったり、キャブからも少しオーバーフローしたり、冷却水も少し吹いたり....と、周りのエントラントに心配をかけましたが、無事帰宅。楽しい一日でした。

あぁ、えちごやさんを見習って、ちゃんと日焼け対策するんだった....

画像アルバムをアップロードしました。ご覧になりたい方は、メールアドレスをご連絡ください。

11 件のコメント:

fulviaskij さんのコメント...

トラブルの際にはお世話になりました。
助かりましたです。ありがとうございました。
また、先に帰ってしまい申し訳なかったです。

あの後、神戸に行きましたが・・・
Tメカからの連絡が怖いです。(笑)

KEI さんのコメント...

結局、奈良のお師匠さんは1300クラス1位でした!

何とかできるトラブルなら良かったんですけどね....
また、一緒に遊びましょう!

森のくまさん さんのコメント...

お疲れ様でした。 レーサー復活は多難ですが、旧車に浸れた楽しい一日でした。 次回は、ミルキーウェイでお世話になります!

KEI さんのコメント...

森のくまさん、お疲れ様でした。

ミルキーウェイも楽しみましょう!

温泉 さんのコメント...

主催の3人衆のひとり温泉でございます。
参戦頂きありがとうございました。
ザガートがうなりをあげて疾走するのをみてちょっと感動しました。マジっす。
次の機会もよろしくお願い申し上げます。

おかんの頭の頭 さんのコメント...

コメントしたつもりが出来てなかったみたいで・・・(汗)

参加有難う御座いました&同乗させてもらいありがと~~
やっぱ独特な雰囲気でした、まぁ全開ではないので挙動まではわからないけど、ジュリアとはまた違いました。

このぐらいのユルさのあるレースも良いですよね~
コースインすればピリッとするけど、パドックはイタジョブ♪

また開催しますので、是非よろしくお願いします。

KEI さんのコメント...

温泉さん、お頭、ホントにありがとうございました。

いやぁ、楽しかったですよ。でも、もうちょっと皆さんとお話が出来れば良かったのですが、この歳でも人見知りが酷くて(笑)。

白鼠 さんのコメント...

楽しかったですね:-)
たまにKEIさんの方をチラ見すると、ゆったりチェアで寛がれていて、
大人のたしなみを教えられたような気持ちでした(笑)
写真拝見したいのでアドレス送らせて頂きます!

KEI さんのコメント...

白鼠さん、お疲れ様でした。

やる気満々のチンクに何とか勝てて良かったです(でも排気量倍だし)。

画像は、へたくそなうえに白鼠さんは写っていなのですが、宜しければkatsura.tsukamoto[AT]gmail.comまでメールを下さい。

フォルギエリ さんのコメント...

私もコメントしたつもりが出来てなかったみたいで・・・(汗)

お疲れさまでした。前々からブログはちょくちょく拝見させて頂いておりましたが、
直にお話出来てヨカッタです。
これからもよろしくお願いします。

KEI さんのコメント...

フォルギエリさん、

お疲れ様でした。こちらこそ、少しですがお話し出来て良かったです。また、どこかでご一緒したら宜しくお願いします。