2011/09/09

円高

この(超)円高を有効に使うなら、海外旅行か海外ショッピング(色んな意味で焼け石に水ですが)。

久々?にebayを見てみると、こんなモノが。50ドルで送料込み。ってことは4000円ぐらい。出品者がキプロスで本当に送料込みなのか少し不安でしたが、ポチッと行きました。

4日前に発送したと連絡が有って、「まぁ、2週間ぐらい掛かるだろう」と気長に待つ事に。でも、本日到着。素晴らしい!

どうやらアテネから発送されており、ギリシャ語なのでプライオリティー扱いなのか分かりませんが、何と貼られた切手は合計20.4ユーロ。ってことは、支払い代金の半分以上が送料になっている勘定です。大丈夫なのでしょうか?

梱包はビニール袋に入れてテープでグルグル巻きにしただけの簡素なものですが、まぁ、壊れるようなものではないから大丈夫。と開封してみると....

薄汚れたパッケージが。これって....
どうやら、当時モノ?
中に入っていた取扱説明書には、この汎用マッドフラップが取付けられる代表的な車種の中にしっかりフルヴィアの名前がありました。

あっ、でもうちのはスポルトだった。まぁ、汎用だから....

今年のミルキーウェイラリー用のモディファイは、「マッドフラップ」に決定!
昨年のフォグランプ、トリップメーターに次いでの第三弾。果たして、上手く取付けられるのでしょうか?

2 件のコメント:

rockcenter2009 さんのコメント...

キプロス、結構良いものが出ますよね。雨がすごいのでどうかお気をつけて。

KEI さんのコメント...

台風直撃の様相です。

もう、やけっぱちです。何処まで行くんでしょうね、この円高。(笑)

キプロスさん、取り引きもスムーズだし、他の商品もチェックしてしまいました。