Un Painと言うパン屋さん

K&Eはこてこての日本人ですが、パンも好きです。ベルギーではお米が贅沢品でしたので、ルーヴェンのパン屋さんや広場で行われるマーケットに来るパン屋さんで、良くパンを買ったものです。どこでもそうですが、旨いパン屋さんはホントに旨い。でも、なかなかあちらで食べた旨いクロワッサンやバケットにはなかなか巡り会えず...

たまに美味しいバケットを見つけても、それは神奈川だったり、神戸だったり....
近場で旨いのは、Sido boulangerie。ココのバケットは軽くトースターで炙ると、旨い!

随分前にTV番組で紹介されていた、お千代保さんの近くにあるパン屋さんがず〜と気になっていたのですが、なかなか寄り道できず...


実家へ向かう途中、思い立って寄ってみました。本来なら火・水曜日は定休なのですが、休日と言うことで開いていてラッキー。初めてなので取りあえず目に付いたパンを買い漁って(笑)....

やっぱり外せないクロワッサン。店の一番人気とか。あまりの香りの良さに道中のクルマの中で早速かぶりついて....
当然、外はパリパリ、中はモチモチ。バターの香りも良く、噛む程に甘味が広がって、幸せ!

で、気になるバケットは、一口食べて、Eと顔を見合わせて、「懐かしい〜」と。外の堅さと中の柔らかさ、中身がしっかり詰まって、香り豊かで。ベルギーで食べていた旨いベーカリーのバケットだ。

紙袋に入れてくれるのも、懐かしい。

これからも実家に帰る時には寄ってしまいそう....

コメント

grunge さんのコメント…
あ〜こりゃ〜たまらん‼
早速、週末にでも買いに行ってみますねェ〜
いつも、耳寄りなグルメ情報ありがとうございます!
KEI さんの投稿…
パン好きでなくても旨いと思います。バケットは、本場よろしく相当固めなので顎が疲れますが、それだけ旨いってことです! 是非!

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後