頭之宮四方神社(BMW 320d)

大台に来るのは久しぶり。やっぱり大内山牛乳のソフトクリームは外せないよね。と言う話はついでで良く、本来の目的、頭之宮四方神社さんに参拝してきました。こちらの神社は、「頭の神社」として知られていて、新築した自宅のロフトの柱に頭を何度かぶつけているEが、「やっぱり頭は大事」と言うことで、お邪魔したのです。もちろん、750RSに乗るときに重要なヘルメットも守っていただかなければ。

瀧原宮よりもさらに山の中のためか、境内を抜ける風が心地良い頭之宮四方神社。手水は神社から谷を下った唐子川。透き通った水が、この時期には涼しげです。


頭之石、頭之水、本殿にお参りして、兜守を頂いてきました。これで、安全に750RSに乗ってられそうです。

バイクの安全祈願もされていました


もちろん、帰りには大内山牛乳のソフトクリームを頂いたのは言うに及ばず(笑)。


コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

Weberキャブセッティング その後

インテーク清掃(BMW 320d F31)