高速無料化するなら

二輪のみ全国どこでも無料化して欲しい、と思うのは私だけではないハズ!?

二輪高速無料化すべき理由
1) 車重が軽四の半分以下で道路への負担が少ない
2) 燃費が四輪より良く環境負荷が少ない
3) 全長、全幅が四輪より小さく駐車スペースが狭くてすむ(渋滞にも都合が良い)
4) 二輪ETC生産会社は未だに一社であり独禁法に触れている
5) 二輪の料金所での支払い行為が料金所混雑を引き起こしている
6) そもそも台数が少ないので、無料にしたところで収入減少に及ぼす影響が少ない

ちょっと考えただけでも十分な理由が出てきます。

ネットで、ムーブメントを起こして、法制化できないかなぁ(今更、クソ高い二輪ETCなんて付けたくない....)。

なんでこう言う方向に行かないのかなぁ。

ホンダ、ヤマハ、カワサキ、スズキの大手二輪メーカー各社、JAFなどの関係団体、真剣に考えてもらいたいモノです

コメント

まろん さんのコメント…
かすかびあんでごわす

確かにそうだ、単車にETC付けさせるなら無料にさせよと思います

一票を投じます(笑
KEI さんの投稿…
マロンさん、ど〜も。

でしょ。良し、この意気で政界に打って出るか(笑)

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後