大変だぁ〜〜〜

【その1】

一昨日の夜入浴中、給湯器にエラー発生!!
お湯が出な〜い!
でも、追い炊きはできている???

給湯器は、ベルギーから帰国後買い替えているのでダメになるには早すぎる。
一体何が起こっているの???

エラーコードを調べてみると、
『中和器のつまり』販売店に連絡を…

翌朝、ガス屋さんに連絡し点検に来てもらう。
給湯器は問題なし \(^o^)/
しかし、、、
大問題発生!!!
排水溝に問題があることが発覚(汗)
その問題とは、排水溝のつまり、、、

幾つかある排水溝の一つに給湯器から出る水を排水させてたらしい。その排水溝に排水できなくなりエラーがでたとのこと、、、

確かに、2〜3年前から風呂場の排水力の低下は気になっていた。
悪臭も気になり、パイプ洗浄剤を何本もぶち込み、洗濯機の洗浄も何回か繰り返していた。
その原因はそれ???

ちょっと、“排水溝のつまり”でググってみたら、、、
その工事費のかかること!!!

はてさて どうなることでしょう、、、




【その2】

これも一昨日の夜の出来事。
先日新調したKのスーツ、明日必要とのことでしつけを外していた。
ポケットの ある一箇所 が全っ然解けない(汗)
やっと出て来た糸にハサミを入れると、やっと解けた。が、、、、、、
表側の縫製が解け、生地もバラバラ解け始めている…(大滝汗)

!!ありえへん!!

生地の特製上上手く縢ることもできず、直すには直したけれど残念な感じ…
幸い、ポケットの入口なので隠れてはしまうのですが、、、
一度も手を通さないまま放置されそうな予感(涙)




【その3】

これも一昨日午後の出来事。
息をすると胸が痛む…

11月にインフルワクチン接種後、いつもの如く風邪を引く。
その後中々治らず、それを引き金に持病の喘息が出てきてしまった(涙)
咳きすぎたせいでしょう、胸が痛むのは…
随分前にも、咳が原因の肋骨の疲労骨折を起こしたことがある。また???

いやいや、先日の骨密度測定で骨が丈夫なことが判明したばかり!
そして、胸部のCTも64列CTで撮影したばかり。
どうしたんだろう???



【その4】

もう1件、一昨日の出来事!!
我が家の火災保険の更新月は2月です。振り込み用紙が昨年末か年始に届いていて、まだまだ先のことと放置。
そのことをずぅ〜〜〜〜〜っと忘れていて、ふと思い出し見てみれば、、、

!!!!!!!!!!!

保証期日は本日まで…
払い込み期日は過ぎてたし…(汗)
大慌てで振込手続きをしました。

色々あった平成23年2月24日でした…

コメント

白鼠 さんのコメント…
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
白鼠 さんの投稿…
立て続けですね(笑)
いや(笑)ってはだめですね。
うちは昨年末に給湯器が壊れまして、
銭湯通いでありました。
排水溝は大変ですね・・・賃貸な我が家は
詰まる前に引っ越せればと思います(笑)

これで今年の運気は大吉を残すのみですね!
KEI さんの投稿…
白鼠さん、ど〜も。
いやいや、まだまだ続々とあとが控えているのです。
あっ、そう言えばまだ地デジ化も終わっていないし(爆)
eri さんのコメント…
白鼠さん

初めまして…

いやぁ〜、この日はもうホント、笑ってないと終わらない一日でした(汗)


>これで今年の運気は大吉を残すのみですね!
そうですね!!
大吉さんがやって来てくれるのを首を長ぁ〜くして待ってます(笑)

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後