2011/02/21

DSC-HX5Vの実力は?



このサイズなら十分ウェアのポケットに忍ばせていけます。折角なので動画も撮ってみましたが、ズームの動作音がしっかり入っているし、別に撮影したものでは風切り音がかなりのっていました。この辺りは何か対策しなければ。

スイングパノラマは、NEX5でも使っていて同じ操作なので簡単NEX5ではシャッター動作音がスゴいのですが、こちらは静かでスムーズな感じです。

風景を撮ってみると、補正も何もしないとやっぱり表現力が...
でも、光学10倍のおかげでいろいろ楽しめそうです。

動画を撮るとバッテリーがみるみる無くなるのは×ですが、しょうがないか...

3 件のコメント:

まろん さんのコメント...

まろんでございます
確かにズームの音は大きいですねー
マイクの位置がシャッターに近いのでホールドに気をつけないと向かって左のマイク穴を塞いでしまう事が借りた友人のHX5Vで生じました

当方はTX7ですのでさらにバッテリーの消費が激しいですね
SDメモリーは16Gにしましたが動画の撮影ではすぐにバッテリー死亡してメモリー残量もすぐに底をつきます、しかしあの画質のフルハイビジョンがこんなに簡単に撮影出来るのは驚きであり最初はソニーのCMで「このCMはデジカメで撮影してます」のキャプションでは嘘でしょーと思ってたけどアレは本当だわ、地上波レベルのクオリティーでは全然使える

おかんの頭の頭 さんのコメント...

ズームの動作音・・・
う~ん嫌だなぁ~って思ってましたが、撮影中にズーム出来るの!!
家のコデジはそーいえば出来ないぞぉ~何が嫌だだぁ~って自分で突っ込んでおきました(笑)

奥様の華麗な滑りも素敵ですね!
わたしゃン十年前きり・・・・

KEI さんのコメント...

まろんさん、ググってみると皆さんマイクの対策を何かしらしているようで。スポンジ一つで随分風切り音は消えるようなので、またやってみます!

おかんちゃん、そ〜なんですよ。普通のビデオみたいにちゃんとズームまで。で、フルハイビジョンなので、直接TVに繋いで十分鑑賞出来る(ダメだしするとも言う)。値段とコンパクトさと性能を総合的に判断すれば、まぁ、良しと言うことです(笑)。