2011/10/17

久々の750RS

雨が残るかもと思われた天気は、朝から晴れて、汗ばむ程。
今日は町内の公園の草刈りがあったので、休日にしては早起き。早起きは三文の得?

久々に750RSを引っ張り出して、キック!
6回目程で、目覚めの予感。バッテリーが弱り気味なのですが、ココからは楽してセルを回して....

夏場には少し濃いめの感じでしたが、暑くても秋。良い感じで暖気して、近所を一回り。でも、何となくフロントタイヤに違和感。空気圧?
確認してみるとフロントが1.5、リアが1.8。冷間時でフロント1.8、リア2.2が規定値なので、近所のGSでエアーを入れようと行ってみる。

ところが、GSのエアーはクルマ用で750RSのスポークホイールでは入れられる角度にならない。結局、自宅に戻ってベビコンで入れました(笑)。

この時期、何処かへツーリングに行きたいなぁ....

2 件のコメント:

おかんの頭の頭 さんのコメント...

スタンドでの空気注入はほぼ無理ですね!
チューブタイヤゆえより空気圧が重要かつパンク防止にもなるので、乗る前必ずチェックしていま~す。
どこか行きたいって気分よくわかります、あと少ししたら乗りにくくなるし・・・

KEI さんのコメント...

お頭、GSってバイクの事は全く考えていないのでしょうかねぇ。

学生時代は雪が降ってもバイクでしたが、有り得へんね。でも、冬場も数週間に1度は乗るようにしていますけど。
キャブが腐るのが嫌だモン....