2011/10/01

OBAMA 旨いもの編

田烏の棚田
うっかりクローズアップレンズを付けたままのパンケーキで撮影…




先日、突然出掛けた小浜。
先ずはフィシャーマンズワーフへ駆け込みました。できれば「蘇洞門めぐりクルージング」とやらができれば…と、、、
しかし、最終便に間に合わず チ〜ン

折角なのでフィッシャーマンズワーフの中をめぐってみると、、、
お土産物屋さんの奥の方にお寿司やお刺身を販売しているスペースが。入ってみると、お寿司や地物のお刺身、お魚が陳列されてて、食事ができるスペースが設けられてます。
これまた折角なので、おやつ代わりにいただくことにしました (^.^)




地物ネタのお寿司を選びました ♬♪
シャリは握りたてに比べれば残念ですが、ネタは旨ぁ〜〜〜い。



ウニもたっぷりいただきましたよん (^.-)v
ちょっと、お行儀悪かったけれど、お寿司のシャリを半分とって、お寿司はデカネタに変身。取ったシャリはウニの握りに変身を遂げたのは言うまでもありません…




お味噌汁はサービスでした。
エビのお頭が満載




お土産は、フィシャーマンズワーフではKの記事にもあったように若廣の焼き鯖鮨と鯖鮨、かにみそ、明日のお弁当の付け合わせにと「むつ」の照焼き。
賤ヶ岳のSAでは、羽二重餅(プレーンときなこ)、敦賀 小牧蒲鉾とちくわを購入。

むつの照焼きはメチャ旨でした。
羽二重餅のきなこは初めてでしたがハマりました。


「蘇洞門めぐりクルージング」が9月、10月の期間限定みたいなので、また今月中にぷらッと出掛けたいですね…

0 件のコメント: