雪国でないところの

凍結路ほど恐いものはありません。

今シーズン一番の寒波で、近所にも積雪が。それも日中に積もるほど気温は上がらず。

会社からの帰宅時にはそこら中、凍結路。こうなるとスタッドレスでも滑ります(なので、氷上ドライブで練習したのですが....)。まぁ、滑ってもコントロールできるうちはOKなのですが。後ろのクルマが同じペースでついてくると、信じられない。ホントに止まるのか(笑)。

これが雪国なら、それなりのスピードで流れる道路も、コチラでは無理。10km/hとかで走るから、当然渋滞。で、止まったところが坂道だったりすると、登りません(笑)。

その上、バカなノーマルタイヤの輩もいたりして(頼むからチェーン撒いてよ〜)。

今も雪がチラチラ。明日は諦めてゆっくり通勤します。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後