ガトーショコラ



先日ガトーショコラを焼きました。

チョコはMORINAGAのCacao70 1箱とmeijiのCACAO86% 1箱を使用。
できれば COTE D'OR とか使いたかったけど、ご近所のスーパーには売ってないので仕方ありません...。




でも、ココアパウダーは、このYUZUのココアパウダーを半分使っちゃいました!
だから、美味しいに決まってます!




そして、このKAISERのケーキ型今回初使用!!
ベルギー帰国時に買って帰ったきた物なので、かれこれ、、、7年も!!!眠っていたことになりました!
使い勝手の良い型です。別の型も欲しくなってきたなぁ〜〜〜



生クリームをたっぷり添えていただきました...
今度はもう少しカカオ濃度上げてみようかな〜???

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後