2012/02/12

信州ナチュラルビール


一回目の女神湖氷上ドライブ前泊の際、地ビールの信州ナチュラルビール PORTER を美味しくいただきました。

帰りがけに女神湖センターのお土産物売り場で見つけ、最後の2セットを買ってきました。
PORTERとBLOND ALEの存在しか知らなかったのですが、もう1種類 Belgian Dark なるものもセットに入っていました。
何でも、PORTER と BLOND ALE は定番で他に1種類シーズナルが存在するそうです!
2011-2012のシーズナルが Belgian Dark だったことが調べてみてわかりました!!

Belgian Dark


フルーティーな香りで後から甘味もやってきて美味しい〜〜〜


Belgian Dark

ローストした麦芽の香ばしいコク、バナナのようなフルーティーな香りと甘みが特徴の伝統的なビールです。

アルコール分:6%


PORTER

香ばしさ、コク、苦味、味の深み、全てにおいてしっかりとしています。それでいながら飲みやすさも兼ね備えた本格的な黒ビールです。

18世紀英国で3種類のエールをミックスして誕生した濃色で芳醇な味わいのビールは、荷役運搬人(ポーター)たちの間で大変評判となりました。このビールは”ポーター”と名付けられ、今では世界中で飲まれる味になっています。

アルコール分 約5%


BLOND ALE

高原のさわやかな気候に合わせ、しっかりとした風味と香りを持たせた黄金色に輝くビールです。すっきりとした喉越し。

アルコール分 約4.5%。








で先日、Belgian Dark をお土産物売り場の冷蔵庫にあった分買い占めてしまったのはナイショの話です...(笑)

0 件のコメント: