残念な感じ...
その1
とうとう、やって来ました。
この年代のヨーロッパ車では避けて通れないトラブル。ハイ、ルーフライニングの垂れ下がり。
先日、玄米を精米しに行こうとリアゲートを開けて玄米を載せ、出発。その時は何ともなかったのですが、Eに言われてバックミラーを見ると....
この通り、ダラリと垂れ下がったライニング....
「が〜ん」(死語)
出掛ける用事があったので、手っ取り早くステープラーでバチン、バチンと留めて...
修理完了(ウソ)。
さて、ルーフを外すのが大変そうだなぁ....
その2
メーター付近からヒスノイズが....
このノイズ、エンジンを掛けていない時には聞こえない。さらに、アクセルを踏んで加速している時は音が小さくなって、エンブレを掛けると大きくなる。
これで、原因が予想できるヒトは相当W202にハマっています(笑)。
エンジンの回転と連動?
電気系統?
いや....
負圧?
W202はメーターやベンチレーターの切り替えなどに負圧を使っています。ひょっとして負圧チューブにヒビでも入ってのノイズ?
そう言えば、先日ヘッドライトの光軸が下がったっけ(レベライザーは変更していません)。
試しにレベライザーを動かしてみると、光軸はほとんど変わりません。さらに音が変化する。
負圧じゃん!
さて、どうやって修理しようかなぁ....
とうとう、やって来ました。
この年代のヨーロッパ車では避けて通れないトラブル。ハイ、ルーフライニングの垂れ下がり。
先日、玄米を精米しに行こうとリアゲートを開けて玄米を載せ、出発。その時は何ともなかったのですが、Eに言われてバックミラーを見ると....
この通り、ダラリと垂れ下がったライニング....
「が〜ん」(死語)
出掛ける用事があったので、手っ取り早くステープラーでバチン、バチンと留めて...
修理完了(ウソ)。
さて、ルーフを外すのが大変そうだなぁ....
その2
メーター付近からヒスノイズが....
このノイズ、エンジンを掛けていない時には聞こえない。さらに、アクセルを踏んで加速している時は音が小さくなって、エンブレを掛けると大きくなる。
これで、原因が予想できるヒトは相当W202にハマっています(笑)。
エンジンの回転と連動?
電気系統?
いや....
負圧?
W202はメーターやベンチレーターの切り替えなどに負圧を使っています。ひょっとして負圧チューブにヒビでも入ってのノイズ?
そう言えば、先日ヘッドライトの光軸が下がったっけ(レベライザーは変更していません)。
試しにレベライザーを動かしてみると、光軸はほとんど変わりません。さらに音が変化する。
負圧じゃん!
さて、どうやって修理しようかなぁ....
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