2012/03/03

Niseko ski 2012 Day1

天気予報では低気圧が来ていてスキー日和とは言い難い状況。でも、ニセコまでやって来たのだから、目一杯楽しまなきゃ!

案の定、雪時々曇りの天気。気温は-8℃ほどと極冷えではないのが唯一に救い?
でも、中腹より上は風が強く、トップ付近は閉鎖。リフトも上半分は全く動いていない。
しょうがないので、下のゲレンデ中心に滑ることにしました。

移動だけのスケジュールだった昨日も、しっかり食べまくったので、頑張って「運動」です。天気が悪く雪が降るってことは、新雪を滑ることも可能な訳で、そこは気持ちを切り替えて、エンジョイ!

僅かな晴れ間

ニセコに来る理由は人、色々ですが、K&Eの目的はオフピステとバックカントリー! そして新雪パウダー!

なので、ほとんどゲレンデ外、スキー場パトロール管轄外を滑ります。ニセコの良いのは、自己責任で、完全立入禁止地域以外は何処でも滑って良い点です。

当然、普段は絶対滑らないこんな林の中もOK。一昨年は、こう言うシチュエーションに戸惑っていたEも楽しんでいます(でも、1日目なのまだ腰が引けています)。

画像右のロープは完全立入禁止地域を示しています(これより右はホントにヤバい場所)

自分達が滑って来たルートを下から見上げると、ちょうど晴れ間が。でも直ぐに雲が出てきて雪になりました。

まだ2日間滑れるので、あまり無理をせず、視界が悪くなって来た午後4時には、早めに上がりました。

0 件のコメント: